ユースカテゴリー新設のお知らせ

クラブでは、かねてから小学生から大人までの一貫した育成と未来を見据えた指導を大切にクラブ運営を行ってまいりました。小学生から中学生に移行する重要な時期をより手厚くサポートするため、新たなカテゴリーとしてユースクラス(小学6年生のシーズン終了後:希望者〜中学2年生シーズン終了後)を新設する運びとなりました。
今後もよりよい指導体系とサービスの構築に努めてまいりますので、変わらぬご支援をよろしくお願いします。

クラブ内世代別カテゴリー

それぞれの年齢・発育発達に合わせた最適な指導方法を模索し、生涯にわたって運動に親しみ、活躍できる一貫指導を目指していきます。

カテゴリー

カテゴリー別のねらいと活動方針

クラブでは目の前の成果を大切にしながらも、常に選手の将来を念頭に指導しています。各世代で大切なものは何かを考え、将来にわたって長く活躍できる選手育成をしていきます。

キッズ(小学1年生〜小学6年生)
ゴールデンエイジにおける運動神経の発達や基本動作の習得を第一に、将来の伸びしろをつくる
【実施クラス】
・小学生クラス
・キッズアスリートクラス

ユース(小学6年生〜中学2年生)
心の変化や急速な身体の成長に合わせた土台づくりを行い、徐々に最適種目群の選択を行う
【実施クラス】
・ユースクラス
・ユースアスリートクラス

ジュニア(中学2年生〜高校生)
これまで培った基礎運動能力を活かし、専門種目の為の専門的トレーニングを開始し取り組む
【実施クラス】
・ジュニアクラス

AC(大学生・一般)
より高度なトレーニングに取り組み、競技会での活躍を目指して活動する
【実施クラス】
・ACクラス