ゆめチャレ!2021
- 走・投・跳チャレンジ -

気軽に参加できる好評イベント「ゆめチャレ!」を2021年も開催いたします。今年は「町田GIONスタジアム」が主催として、ゆめおり陸上クラブと町田市陸上競技協会が運営協力として開催いたします。

 

お申し込み

申込締切日:10月31日(日)

クラブ会員外も参加可です。会員外の方は「野津田公園公式サイト」(受付期間:11月1日〜11月10日)よりお申込みください。


ゆめチャレ!とは?

スポーツの本来持っている「楽しい」という原点に立ち返り、陸上競技ならではの「走る」「跳ぶ」「投げる」のすべてが気軽に体験できるイベントです。今年は【走種目:50m走・60mH/80mH】【跳躍種目:走幅跳・走高跳】【投擲種目:ジャベリックボール投】の3カテゴリー各種目にチャレンジしていきます。

走高跳を実施種目に追加しました(2021.11.01)


日 時2021年11月13日(土)13:00〜17:00
場 所町田GIONスタジアム
種 目 50m
赤外線装置などを使い100分の1秒まで正確に測定します。

走幅跳
大会と同様に町田市陸上競技協会の審判員が計測します。

走高跳
安全に配慮しゴムバーを使用して計測を実施します。

ハードル
初心者でもチャレンジしやすいように、あたっても安全なフレキハードルを使用します。

ジャベリックボール投
小学生の全国大会でも実施されている、羽付ボールを投げて飛距離を競います。

対 象小学1〜6年生
参加料クラブ会員無料

連絡事項

運動できる服装でご参加ください。
各自で飲み物を持ってきてください。
お持ちの方はスパイクシューズでの測定も可能です。
雨天時は中止となります。その場合は、HP・Twitter・公式LINEでお知らせします。また、参加お申し込みいただいたメールアドレス宛に開始の2時間前までにご連絡いたします。